”美人力”を高める!~毛細血管の若返り~






こんにちは♬



いきなりですが・・・みなさんは



美人力



を鍛えていますか?


美人力ってなんだ?と思われる方もいらっしゃるかと

思いますが、



美人力とは・・・



身体の内側や心から綺麗を保とうとする力です




今でいう”アンチエイジング”と言われるものもその一例ですね。


意識的に鍛えることは可能です☆






ヒトは今という一瞬が一番若いです。



1秒1秒、老いていっているわけですが、


(こんな言い方は悲しいですね笑)



でも実際歳を重ねても若く綺麗でい続けたいと思うのは

世のすべて女性の願いですicon06




今回は美人力の力のひとつ


毛細血管



に注目してお話しようかと思います!





まずは毛細血管が衰えていないかチェックしてみましょう!



□肌の乾燥やごわつき、くすみが気になる


□抜け毛や白髪、髪のパサつきが気になる


□舌の裏が暗褐色~紫色になっている


□目が充血している


□爪が欠けやすく、表面に凸凹がある


□手足の指先、身体が冷える





この症状に1つでも当てはまるかたは


毛細血管が衰えているかも!?icon05




実際に毛細血管とはどういったものかというと・・・


細さはなんと髪の毛の




10分の1ほど




その細~い血管が全身に網目のように張り巡らされ、


ものすごい速さで血液が流れているんですicon10


毛細血管が人間を作っている細胞ひとつひとつに


酸素や栄養素を届けて、


二酸化炭素や老廃物を回収しているんですicon16




すごく重要な役割を毛細血管が果たしています☆




毛細血管が若々しく、元気になると素晴らしい恩恵が




⑴ 若々しくなる


⑵ 冷え性が改善


⑶ 免疫力アップ




見るだけでもすごい力を秘めている毛細血管さん。



これらを鍛え、若く保つ方法はいくつかあります!






★入浴時間をしっかり摂ること


★入浴後にストレッチ


★睡眠のゴールデンタイムに
しっかりと寝ること


★食事は腹八分目







意外とよく耳にすることばかりですが、


基本的な健康的生活が


血管を若々しく保つ方法なのです。



意外とできそうで出来ていないことばかり・・・


日々の生活を改めることが



”美人力”



を高める方法なのですicon06




”美人力”を高める!~毛細血管の若返り~





長野は春も真っ盛り、


季節は春から始まります。


自分の生活習慣を改めていく


いいスタートの時期ですicon12



美人力を高めて素敵な女性になりましょう♪







Posted by Mommy Therapy. at 2019年04月13日13:47

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。